top of page
IMG_0087.JPG

里親募集中

個別お見合い

公開日

2025年6月29日

更新日

2025年6月29日

​掲載番号

D0012

オス

雷依(ライ)君

6歳

ベージュ

ワクチン接種:

猫エイズ:

陰性

​白血病:

陰性

​去勢手術:

生年月日:

2019年6月

飼い主様の健康状態悪化により、飼育継続困難になり、新しいお家を探しています。
生後5か月でペットショップより購入。
去勢手術は1歳で行っています。

子ネコ時代に自分で高い所に上り、物が落ちて大きな音がでて、パニックになり、そのトラウマの為に、大きな声やフローリングを歩く大きな足音、大きなクシャミなど、突然発生する大きな音で、パニックになります。

中央区限定でお家を募集します。
単身者、お子様のいないご家庭、50代から60代前半の方もご相談の上で、決めさせて頂きたいです。

お家にいた子ネコ時代に、人の手や足を獲物に見立てて遊ばせていたので、成ネコになってからも時々噛みつくことが多くなり、動物病院で犬歯の先を少し削られています。

その当時の名残で、人のかかとにも時々、甘噛みをすることもあります。
ずっと1匹で暮らして来たので、現在は先住ネコさんが高齢女子ネコ1匹のお家で、預かりをお願いしています。

以下の文面は、預かりさん宅からの報告内容です。
常にゴロゴロ、スリスリの甘えん坊です。
ブラッシングや撫でてもらうのが大好きです。
のんびり屋さんで、走り回ったりする事はしませんが、ゆったり抱っこしたりする事はできます。

我が家の猫とは最初はとても警戒し、怒っていることもありましたが、今は付かず離れず上手く付き合っています。
出来れば単独飼育がいいとは思いますが、
“ひとりっこを2頭飼う”というような心構えの方であれば、多頭でも生活出来そうです。

IMG_2383.jpg
bottom of page