
里親募集中
公開日
2026年8月20日
更新日
2026年8月20日
掲載番号
K0616
メス
アザレア
1-2歳
グレー白
ワクチン接種:
猫エイズ:
済
陰性
白血病:
陰性
去勢手術:
済
生年月日:
2024
アザレア(白グレー)メス
アザレア(白グレー・メス)
白グレーの美猫さん。
出産経験のある元ママです。
常に猫がいる環境にいたため、猫が大好きです。
人にはまだ緊張中!
基本的に攻撃性はありませんが、ビビりなため「シャー」が出たり、こちらの出方によってはパンチが出ることも。
でも、指への「鼻チョン」挨拶はマスター済み!
そして、おもちゃにも興味津々。
他の猫さんが遊んでいると私も…と出てくる時もあります。
✴︎ボールで1人遊びをよくしています
✴︎おもちゃでもしっかり遊んでくれます。
✴︎壁で爪研ぎしちゃいます
✴︎結構おてんば娘です
✴︎猫ちゃん大好きなので、遊びを仕掛けにいきます。
✴︎最初は猫ちゃんに対しても軽くシャーやパンチが出ちゃうことがあります。
【マイペースな食事】
食べムラがあります。
人が見ていると食べない為、現在は置き餌スタイルです。
ちゅーるは好き!
人が見ていても食べてくれる時もあります。
迎えるにあたって必要なお家環境。
アザレアちゃんは、とってもデリケートな性格です。
●先住猫あり、またはペア譲渡希望
猫の存在が心の支えになります。「人と猫が好きな先住猫ちゃん」がいるお家、または私たちが保護している人馴れしている子との、ペアでお迎えがおすすめです。
●大人中心の落ち着いたご家庭
急な動きに驚いて隠れてしまうため、小さなお子様がいるご家庭は不向きです。
●お部屋を分けられる間取り(ワンルーム不可)
環境に慣れるまでは、大きめの声で毎晩「夜鳴き」があります。人の寝室と環境を分けられる間取りが必要です。
●ケージの設置&脱走対策は必須!
アザレアちゃんの安心できる避難所としてケージは必ずご用意ください。また、ビビりさんなので脱走対策は油断せず徹底をお願いします。
●体調のケア
繊細な面があり、預かり初期など環境が変わった際は目ヤニ、涙、赤みなどの症状が出ることがあります。体調の変化にすぐ気づいてケアしてくださる方を希望します。
猫のことは大好きですが、人間に対しては絶賛人馴れ練習中のビビりさんです。
アザレアちゃんのペースを温かく見守ってくれる生涯の家族を募集します。



